☆公演情報 2008年☆

トロント最大の文化イベントにカナダのコンテンポラリー代表で 出演する
ことになりました!無料ですので、ぜひ見に来てくださいね!
!!!Luminato at the Distillery !!!
@The Ledge on Distillery Lane  Street Dances / Dancing in The Streets
Friday, June 13
7:45pm AKA Dance - In A Single Bound (Contemporary)
Sunday, June 15
1:45pm AKA Dance - in A Single Bound

ダンスフリンジに参加します!7回公演!!!新作Faint lightも発表します!
@Factory Theatre - Main Space トロント
3 Jul 2008 18:30
5 Jul 2008 23:00
7 Jul 2008 13:00
9 Jul 2008 19:30
11 Jul 2008 21:15
12 Jul 2008 12:30
13 Jul 2008 15:30

パフォーマンスグループ「舞躍」さんのショーに振付師として参加しています。
上と日にちが重なってますが、全然作品違うのでよろしくね~!
7月12日 午後8時
7月13日 午後6時
@The Betty Oliphant Theatre トロント

「ダンスがみたい10!」にAKA Danceで参加します!2作品持って行きますよ。
Aug 5 & 7 2008, 東京@ die pratze in Tokyo!!!

********************************** 2007年も応援ありがとうございました。
おかげさまで国内国外から年間5本選ばれるカナダの
Dora賞の最優秀振付け賞に舞踏家の鶴山欣也氏と共にノミネートされました!

2月22~24日
@ CanAsian Dance Festival  @プレミアダンスシアター
舞踏家の鶴山欣也さんとの 新しいデュオ作品。

4~6月 路上パフォーマンス。

7月5日~8日
バンクーバー、ダンスフェスティバル。
Denise Fujiwara振り付けの舞踏作品「コンフィレンス オブザバード」

7月10日~14日
ダスクダンス@トロント
毎日19:00より。
リンカーンの新しい作品

7月20日青森アウガにて公演決定!
ZUKE: 鶴山欣也+二宮恵子の「木を見て森を見ない」日本上陸☆

8月25日、26日 ドイツベルリンにて☆
KokasekiのYukoさん主催 4人で即興公演!

9月 8 12:00pm-9:00pm 9 11:00am-6:00pm
ジャンクションフェスティバル。AKA Dance「Ura」

9月28日
Enaさんのピアノリサイタル@トロント日系文化会館
振付けおよびパフォーマンスダンサーは私と佐藤真珠美さん。

10月から約1ヶ月。
ポルトガル5カ所公演+ベルギーwith コパス。
舞台作品「Nuit blanche」本格的なヨーロッパ公演です。

****************************

2006年の世界ツアーは無事終了しました。
見に来ていただいた方どうもありがとうございました☆
今回訪れたところ:
カナダ:沖縄:東京:ハンガリー(ブタペスト):ドイツ(ブレーメン、ラウル、バーリンゲ):オランダ(Gronigen):フランス(Mers-le-Bains、Montbelliard、Laval):ベルギー(ポポリンゲ、ブルッセル、Groote Stooringe):アイルランド(ダブリン):オーストラリア(パース)


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Luminato出演予定!

2008.06.13(13:47)



すっかり久しぶりになってしまってます。(汗)

突然ながら去年同僚のAmy Hampton と
AKA Dance というカンパニーを作りました。

1年目にしてすごい成果を上げ、トロントでもとてもまれな活動成果を上げて
います!初めての作品、URAから始まり、その後ダンスオンタリオという期間
から作品依頼がありその時に出来た作品「In A Single Bound 」でプロとして
小学校まわりや、数々の舞台に出て来ました。

明日のトロント最大文化イベント「ルミナト」のこのステージも
カナダコンテンポラリー界代表の2カンパニーの一つとして参加以来が
来ました。本当にありがたいことです。

なおこの作品で今年は「ダンスが見たい!10」にも参加致しますので、
日本の方もぜひぜひ見に来てくださいね!

!!!Luminato at the Distillery !!!
@The Ledge on Distillery Lane
Street Dances / Dancing in The Streets
Friday, June 13
7:45pm AKA Dance - In A Single Bound (Contemporary)
Sunday, June 15<
1:45pm AKA Dance - in A Single Bound

Aug 2008, AKA will perform @ die pratze in Tokyo!!!

すっかりご無沙汰になっちゃいました。

2007.08.31(06:51)
すっかり、ご無沙汰になっちゃいました。

前回の更新から目まぐるしい半年が経ちました。

ああ、あ!っと言う間です。

まずは良い報告。2月の舞踏の鶴山欣也さんとの
デュオ作品「木を見て森を見ない」が、
トロントのトニー賞?!である「ドラ賞」に
振付けの部でノミネートされました。

国内国外のトロントダンス公演のうち、年間5本
選ばれるということで、とってもうれしいニュースと
なりました。

応援してくれた方々ありがとう~!

そしてこれからもどうぞよろしくです。

dress

2007.02.21(05:01)
http://keiko.keiko.ca/butoh/kimoridress.mov

あけましておめでとうございます。

2007.01.05(13:12)


明けましておめでとうございます。

突然ですが、去年まで所属していたカンパニー
「コパス」を辞めて、新しいスタートをきりました。
パフォーマンスを見に来てくれた方々、本当に
ありがとうございました☆

これからは、前々から思い描いていた舞台やパフォーマンスを、
どんどんやっていきたいと思っています。

まずは第一弾、町中に「White」現れる!

明日の昼、Queen+yange交差点でのパフォーマンスを予定しています。
初めてのソロ企画+路上パフォーマンスなので、
どうなるか楽しみです。お友達3人でやってますので、
偶然に見かけたら手を振ってねー!^^

というわけで、今年もどうぞよろしくお願い致します。

写真は:うちに遊びに来ていた友達のネコです。カワイイ。

オーストラリア続編!カンガル~!

2006.12.13(07:15)




オーストラリアから帰って来たらやっぱりここカナダとは全く逆の
生活だったからか、風邪を引いてしまいダウン中!です。(悲)

そんなオーストラリアでのツアーでの続き。

今回のツアー中にどうしても見たかったコアラとカンガルー
予定がいっぱいの中、公演終わってすぐタクシーに乗ったら間に合うかも?!
という強行突破で尋ねたこのワイルドパーク。
カンガルー、コアラ以外にも沢山の珍しい鳥なんかがいて、もうウキウキ。
そんな中カンガルーが放し飼いにされてあるエリアに行ってみた。

注意書きには
「走らない」:「必要以上に餌をあげない」:
「撫でる時はおなかは撫でないように」

へ?これだけ?誰も館内の人は居ないの?って思いながらさぁご対面~!
あれ?正直、コアラもそうだったけど、遠くからみる方がかわいいような。。。
なんか態度Lなその風景にしばし呆然とした後、餌をやったり撫でたりで、
想像してもいなかった状況に驚きと感動でした☆

写真アップ。

その1:まぁかわいい☆と思ったのはカンガルーちゃうちゃう、ワラビーでした。
その2:ああ、あちらがカンガルー、渋い顔してます。
その3:1匹だけとてもくつろぐ幸せそうなカンガルーが!ここは一体なんなんだ?!

P.S.うちのカンパニーの子供テレビ番組の新しいエピソードを練習していた同僚が、
そういえばこんな事が収録前の練習中であったんだよと。

番組はテレビを見ているキミもこう動いてみよう!といった内容なんだけど、
その中にカンガルーのようにスキップしてみよう!ていう台本が。
そこで不思議に思った同僚が一言。
「あの、カンガルーはスキップするんじゃなくて、ホップ(ピョンピョン飛び)では?」
うちのディレクター「え?そうだったっけ?スキップ☆。。。じゃなかったか。。。?」
。。。「いやもう変えるには遅いんだよね。なんたってそのカンガルーの名前は
スキッパーにしちゃったから。。。」ということで、カンガルーのスキッパー、
来年お目にかかれそうです。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

けーこ

Author:けーこ
バレエ→ミュージカル→コンテンポラリーと移り、現在はカナダでフリーの振付家、カンパニー”CORPUS”のパフォーマーとして活躍中!
本家サイトはこちら☆

ブロとも申請フォーム
